人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~

6月18日(土) キラキラと眩しい朝日とともに目が覚める、こんなの久しぶり058.gif
滝は目の前なのに、ほんとに静か・・・

早朝のナイアガラの滝を見てみる(部屋から)
なになに!?なんかモヤか霧に滝が包まれてる感じ
早朝って初めて見たけど、いつもこんな感じなのかな~?
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_21181014.jpg

アメリカ滝の方は??
こっちも全く見えない 不思議だな~
昼間にはちゃんと見えるようになったから、やはり朝限定の景色なのかも♪
泊まってみると、いろいろ発見があるね
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_2122068.jpg


さて、しばらく滝を眺めてボーっとしましたが朝食を食べに
ホテルの敷地内にあるApplebee'sに行くことにしました
ホテルの案内を見たら、なんと!!日本語表示が(写真左上)日本人もよく泊まるのかしら
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_21321792.jpg

朝からてんこ盛りで、ポテトのフライがドーンと・・・カナダ式朝食ですね
ポテト以外は美味しかったです~(笑) 

ホテルをチェックアウトし、今日の一番のメイン!
Made of the Mist 霧の乙女号に向かいます
乙女号とは、こちらの↓船のことです。後ろはアメリカ滝になります
●アメリカ滝の右端にある小さな滝は「ブライダルベール滝」と呼ばれてるんですって
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_21514253.jpg

これって1864年から続いてるんですねー歴史あるんだ~
乗り場は下になりま~す ↓
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_2158945.jpg


まずは上でチケットを購入し、最後尾に並ぶんですが・・・げっ、混んでるやん。。。
ここ一番上なんです↓ これから下へ降りるんですが、長い道のり
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_223038.jpg

混んでたけどどうかな、15分くらいで下まで来れましたね
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_2274918.jpg

この茶色いテントの中で、写真撮影があり(合成ですがナイアガラをバックにした写真が撮れます)
シンボル?でもある青いレインコートをもらいます
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_22141613.jpg

ここを通れば・・・もうすぐそこが乗り場です
ドキドキ・・・はやる気持ちを抑え写真撮影(笑)
乗船している人、青いレインコートを着てますね
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_22201573.jpg

私たちはどうやら、次の船みたいなので暫く待機
アメリカ滝はすぐそこで~す
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_22322229.jpg

では乗りま~す
私たちは運よく!!2階の一番前の右側を確保~~やった~!
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_22462292.jpg

まずはアメリカ滝です
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_22483899.jpg

しぶきがすごーい!!目が開けれません。。。写真もなんとか・・・
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_22491260.jpg

いよいよカナダ滝~~!!!きゃーわぁーーひゃー すごいです!笑
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_22505635.jpg
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_2251244.jpg

右を見ると、今どこにいるのかがわかりますね
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_2253924.jpg

船も流されそうになるけど、頑張ってますよ
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_2255135.jpg

すごいです!
しばらくカナダ滝の前で停まっているんですが、不思議な空間
ザァーーーという轟音は聞こえるんだけど、ピタっとしぶきはなくなり・・・滝のベールに包まれて
なに?なに?この感覚~~ダンナとも不思議だね、この空間と話したり

やっぱり一番前乗ることをおススメします!!
今までは一番後ろだったけど、やっぱり前が一番!!と感じました

帰り道~
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_2302189.jpg

そして無事に到着 次の人たちが今か今かと待っていますね
ナイアガラ旅行~Made of the Mist 霧の乙女号~_e0157797_2305952.jpg


ここに来たら、やはりこれは必ず乗ってください
船酔いもしませんでしたし(そんな余裕はないかも・・・)
滝の素晴らしさを体感できますよ~

~~~~~今日もたくさんすぎる?写真をご覧いただきありがとうございます~~~~~

まだまだ続きますので・・・(^^;) お付き合いください

by mimi-life | 2011-06-24 10:04 | ナイアガラ