人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~

トロントに住んでいる方は、思い出といえばCNタワーなのかな?と思いますが、
我が家はカナダでの思い出と言えば「ナイアガラ」です

何回行ったことか・・・・今回で8回目かな??
今回が正真正銘!最後のナイアガラ旅行となってしまいます
心残りなのが、思えば秋に来たことがなかったんだよね
秋はいつもアルゴンキンか、他の紅葉旅行に行ってたりしてたな

さて、今回の旅行は近場でありながらも2泊3日で、ゆっくりと行くことに♪
1日目はナイアガラの滝近辺で泊まり、2日目はナイアガラ・オン・ザ・レイクで泊まる
こんな計画で行ってまいりました003.gif

では小分けで紹介いたしますので、お暇な時にでも見てくださいね!

****************************************************************

6月17日(金) 

朝早く、ワンコを預けに行きました
いつもお世話になっているアニマルホスピタル
24時間開いているし、病院なのでドクターもいるから安心して預けれます
本人はいつも嫌そうだけど・・・ごめんね
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_6244780.jpg


そして家は9時半頃に出発!
ナイアガラまで我が家からはスイスイ行けば1時間くらいです

この日は少し曇っていました057.gif
途中でパラパラと雨が降ったけど、なんとか持ちこたえた感じで到着~
まずはアウトレットで買い物三昧~(笑)
お土産や自分の物を買いました♪ ダンナは新しくできたMen's Coachでサンダルを
ゲットしてましたよ~

そしてナイアガラの「スカイロンタワー」へ
街で最も高い展望タワーで、地上からは160mです
ここではランチも食べれるので、最後を記念してここでランチをすることに
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_9521330.jpg

外にはいろんな国の旗が、日本のもありますね
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_955489.jpg

では中に入ってエレベーターに乗り、レストランを目指します
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_9591863.jpg

レストランは2つあります
今回はBUFFET(食べ放題)のレストランへ~~♪

予約をして行ったからか・・・案内され、席に着けば・・・そこには
こんな絶景が~
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_105653.jpg

ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_1082019.jpg

一番良い眺めの席だったように思います
こちらはアメリカ滝
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_1012186.jpg

そして、ちょっと乗り出して・・・下を見ると
地上からたった160mといえども、やはり足がすくむ・・・(高いの苦手なので^^;)
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_10161491.jpg

そうそう、肝心の料理はこちら~(毎度汚い盛り付けですみません)
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_10251185.jpg

ジュースを頼んだら、こんなかわいいスカイロンタワーのスティックが
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_10304041.jpg

味は美味しかったです♪
種類はちょっと少ないかな?と思ったけど、どれも美味しく頂けたのでよかったかな

さぁ!お腹もいっぱいになったので、下の展望台へ移動しまーす
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_10403316.jpg

ダイニングルームの景色とあまり違いはないかも?ですが、こちらからの景色もどうぞ!
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_213884.jpg

レインボーブリッジがありますね~いつもここから渡って、アメリカ入国してます
なので橋の向こう側はアメリカのバッファローです
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_21121038.jpg

そして街側
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_2115993.jpg

そうそう、カナダ側のナイアガラはカナディアンからは「HORSESHOE FALLS」と
呼ばれているんですよ~馬蹄の形に見えませんか?
ESL(英語学校)で習ったのに・・・忘れてた
上の写真をまた見てみてくださいね
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_21183416.jpg


かな~~り、満喫しました!
今度は下に降りて、大迫力の滝を見ることに
出口にて、この看板↓ いろんな国の“ありがとう”が書いてありました~
ナイアガラ旅行~スカイロンタワーでランチ~_e0157797_21404667.jpg


~~~~~~続く~~~~~~

by mimi-life | 2011-06-21 06:32 | ナイアガラ