人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントのケーキ屋さんへ@DUFFLET PASTRIES

先週土曜日に野球観戦に行ってきました。
(こちらはまた後日ブログに書きます)

トロントに行ったついでにケーキ屋さんに寄ってもらいました。
ケーキはいったい・・・何か月ぶりやろか?

3月の誕生日以来だから、4ヶ月ぶりのケーキってことだ!(^^)v イエーイ
日本では1ヶ月に一回は食べてたな。

友達とどこかでお茶したり、ご飯を食べにいって最後にケーキを頼んで、でも話しはつきず結構長い時間レストランに居座ったりいたり。

旦那と付き合っていたので、よく待ち合わせをしてコーヒー飲んで~♪ ケーキ食べて~♪とか。

ケーキはいつも私の身近な物だったのになぁ。。。

トロントや、トロント周辺のお店にbitsという日本人のための情報誌が置いてあるんですが、以前そちらでみかけたケーキ屋さんをずっと覚えていました。
なぜか?実はそのコメントを読んでると日本人にも合うケーキ!!みたいな記事が書かれていたんです!そういうことは忘れません。

そのケーキ屋さんがこちら「DUFFLET PASTRIES
トロントのケーキ屋さんへ@DUFFLET PASTRIES_e0157797_3405769.jpg


トロントに3店舗あるみたいです。
私が行ったのはQueen St沿いのお店です。

店内はこじんまりとしています。ケーキの種類もここはそんなになかったかな。
店内で食べることもできます。

ケーキのショーケースと睨めっこ!・・・いつもながら迷うんだよね~
ホントは全部食べたいんだけど、なんとか4個にしぼり購入してきました。

楽しみは後で・・・ってわけでもないけど、家で落ち着いて食べたかったのでテイクアウトしました。
トロントのケーキ屋さんへ@DUFFLET PASTRIES_e0157797_3501789.jpg


この開ける瞬間のウレシサってないよね~~?私だけ??
トロントのケーキ屋さんへ@DUFFLET PASTRIES_e0157797_3544930.jpg


トロントのケーキ屋さんへ@DUFFLET PASTRIES_e0157797_358342.jpg


トロントのケーキ屋さんへ@DUFFLET PASTRIES_e0157797_425964.jpg


くどいくらい写真を載せましたが、実際は4個しか購入してません(十分かな?笑)

私は甘さは調度よかったです。砂糖のジャリっという感じもなく、美味しく頂きました。
旦那はちょっと甘い・・・と言ってました。

日本だとケーキ2個くらいペロっと食べれるけど、やはり1日1個で十分な感じ。

やはり1番大好きな、生クリームたっぷりの美味しいケーキはないだろうな・・・。
今度の帰国までの楽しみにしておこう(*^0^*)
ちなみに食べたいのはこれ!↓ ↓
トロントのケーキ屋さんへ@DUFFLET PASTRIES_e0157797_419076.jpg

ハーブスのケーキ。昨年の一時帰国にて食べました。

でもこのトロントのお店のケーキならオススメですね☆

by mimi-life | 2009-07-23 04:21 | 買い物(食べ物)